ReGMAL(レグマル)

レビュー(REview)、ゲームのこと(Game)、お金のこと(Money)、日常のこと(Life)

不思議な形の万能調理器具「オメガヴィスペン」が便利!

time 2016/03/20

不思議な形の万能調理器具「オメガヴィスペン」が便利!

※この記事は書きかけです。使っていきながら感想を追記していきます

こんにちは!neuです

たまたま寄った雑貨屋さんで変わった形の調理器具を買ってみました

その名も「オメガヴィスペン」

  • 混ぜる
  • 炒める
  • つぶす
  • すくう
  • 攪拌する
  • こねる
  • ざく切り
  • 和える

などなどあらゆることがこれ一本で済むらしいです

というわけでさっそく使ってみました

混ぜる

 

炒める

野菜炒めの時に菜箸・木べらの代わりに使ってみました

キャベツをざく切りにしてからフライパンに入れ、キャベツのかたまりをほぐしてみました

木べらよりも使いやすく、特に押さえつけてほぐすような使い方はオメガヴィスペンの方が向いている気がします

箸と違ってつまむのには向いていませんので、小さなものをつまんで味見するのは少しやりにくいかなといった印象です

つぶす

 

すくう・攪拌する

味噌汁を作る時におたまの代わりに使ってみました

味噌を取る・味噌を溶くのにはこちらの方がやりやすかったです

汁物をすくう動作はできませんので、味見はできません

よそう時も使えないので、おたま要らずとはなりません。ですが味噌を溶く時に箸などを使ったりしなくても良いのは良いかなと思いました

すくうと言うより「湯切り」といった方が正しいのかもしれません。味噌はすくいますが……うーむ難しい

 

こねる

 

ざく切り

 

和える

 

down

コメントする




ゲーム

レビュー

未分類

転職

自己紹介

neu

1990年生まれのサラリーマン C++(MFC)使いからjava使いへと転身し、奮闘中

LikeBoxを表示するには、テーマカスタマイザーSNS設定FacebookページURLを入力してください